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ゲーム名
崩壊:スターレイル ドット勇者 獅子の如く
ジャンル ファンタジーRPG 放置系冒険RPG 戦国シミュレーション
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閃の軌跡 PR

「閃の軌跡NW」は面白い?面白くない?評価・口コミを実体験込みでまとめてみた

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ここではリリースから直ぐに大人気となっているスマホゲーム
「閃の軌跡NW」について実際にプレーした中での評価を口コミと合わせて話してみました!

ゲームをやる上での参考にして下さい。

 

 

今回は「閃の軌跡NW」の評価をしていきます。

スマホRPGの王道と言えるシステムと
完成されたストーリーにフルボイスアニメーション

大人気シリーズのスピンオフとなる間違いない作品なので
是非、口コミを参考にしたうえでプレーしてみてください。

 

 

それでは「閃の軌跡NW」の評価を話していきます。

 

「閃の軌跡NW」の総合評価

「閃の軌跡NW」の口コミ評価(面白い編)

まずは客観的な口コミ評価から記載していきたいと思います。

良い意見、悪い意見だけを偏らせてしまうと
客観的な評価が出来なくなってしまうので
双方乗せていきますが、まずは良い口コミからいきましょう。

キャラクターのデザイン・設定が凄くいいという意見ですね。
個人的にはキャラクターが膨大過ぎずにちょうどいいと思うんですよね。

あまりにも多すぎると最初から集める事を諦めてしまうし
少なすぎると選択肢が減ってつまらなくなってしまいますからね。

あとはアプリの安定性について言及していますね。
このあたりはゲームをする上で必須ですよね。

これは単純に面白いという感想ですね。

課金するかどうかというのはゲームに仕上がりによると思うので
それくらいにクオリティが高いという事を意見している感じですね。

 

「閃の軌跡NW」の口コミ評価(面白くない編)

次に悪い口コミを載せていこうと思います。

プレイでの快適性(UI:ユーザーインターフェイス)が良くない点と
ダンジョンでの操作性があまり良くないという評価ですね。

確かにダンジョンの画面はたくさんあるのですが
思ったところにキャラクターが動いてくれないという
不満は感じてもおかしくないかもしれないですね。

グラフィックが綺麗なだけにこういった問題が出るのかもしれません。
意外にドット絵とかの方が操作しやすかったりしますよね。

 

Live2Dでのシステムが不満という意見と
戦闘がほぼオートで面白くないという意見ですね。

シナリオについては好みがあると思うので、なんとも言えませんが
個人的には第6章あたりから一気に面白くなってくると思っています。

戦闘についてはオートでのバトルの方が好きなタイプなので
きっちりやり込みたいか、時間のある時にちょっと遊びたいかで
分かれるかも知れないですね。

 

実際にプレイしたMOTOが思う面白い点

ここからは私が実際にプレイしたうで感じた
閃の軌跡NWの面白い点を挙げていきたいと思います。

面白い点は以下の通りです。

・フルボイスのアニメが素敵
・サブゲームが多く、毎日十分に遊べる
・豊富なキャラクターの育成要素が満載

 

一つずつ話していきたいと思います。

・フルボイスのアニメが素敵

閃の軌跡NWはアニメで放送されている作品なので
その世界観・クオリティを壊さないように
スマホゲーム内でもしっかりとしたフルボイスのアニメーションが展開されます。

シナリオの進行する事と同じくらいの時間を要するレベルで
アニメーションを楽しめるので、閃の軌跡の世界にどっぷりと入り込めます。

 

・サブゲームが多く、毎日十分に遊べる

スマホゲームは簡単にクリアできないようよう
シナリオを簡単に進めていけない仕様になっています。

そんなゲームに飽きがこないように備わっているのが
イベントなどのサブゲームです。

閃の軌跡NWはシナリオ以外のサブゲームも充実していて
飽きずに遊べる仕様になっています。

「ダンジョン」「試練の森」「無限の塔」「武闘大会」「魔獣討伐」等々
それぞれのクエストもすぐにはクリアできないボリュームなので
毎日飽きずにプレイする事が可能になっています。

 

・豊富なキャラクターの育成要素が満載

「閃の軌跡NW」には豊富なキャラクターが出てきます。
(SSRキャラ27人、SRキャラ12人、Rキャラ4人)

それぞれに属性や役割があるので

どのように組み合わせていくのか?
どのキャラクターを優先して育てていくのか?

等の育成要素が満載に含まれており
キャラクターを育てる楽しさを味わえるのが良いですね。

⇒(参考)「閃の軌跡NW」キャラクター一覧

 

実際にプレイしたMOTOが思う面白くないと思う点

MOTOがプレイして面白いと思った点は挙げたので
次に面白くない(もうちょっとここを変えた方がいいのかな…)と
思った部分についてお話していきたいと思います。

面白くないと思った点は以下の通りです。

・バトルにスキップ機能がない
・動作が重い

ここについて話していきます。

・バトルにスキップ機能がない

閃の軌跡NWで、改善してほしいなと思うのは
「バトルでのスキップ機能」です。

閃の軌跡NWでのバトルは1戦ごとにかなり時間が掛かります。

ガチでゲームを楽しみたい人はちょうどいいと思うのですが
ちょっと暇な時間で楽しみたい人にはちょっと長いです。

せめてスキップがあれば、もう少し手軽に遊べるなぁと思いますね。

・動作が重い

閃の軌跡NWはフルボイスアニメーションというスペックの高い仕様になっている分
場面が切り替わる毎にシステム読み込み時間が発生します。

容量的には仕方がないと思うのですが
個人的には容量を削ってでも、もう少し快適に遊べたらと思います。

 

「閃の軌跡NW」の面白い点、面白くない点のまとめ

ここまでずっと「閃の軌跡NW」を自分がプレイした口コミを元に評価をしてきました。

無料で遊べるスマホゲームとしては
かなり秀逸な造りになっていると思いますし
無課金者でも楽しくプレイ出来る事は間違いありません。

大勢がプレイしているゲームなので、
当然批判的な声もありますが
大人気ゲームの続編(スピンオフ)という事もあり
「閃の軌跡NW」は普通に楽しめる良作です。

本格派の王道RPGをやりたい方は、是非一度プレイして見て下さい。

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