MOTOが今オススメするゲーム3選[PR]
ゲーム名
崩壊:スターレイル ドット勇者 獅子の如く
ジャンル ファンタジーRPG 放置系冒険RPG 戦国シミュレーション
インストール

 

ドット勇者 PR

「ドット勇者」秘霊攻略!おすすめの秘霊と秘霊獲得方法などをまとめてみました。

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「ドット勇者」秘霊システムの攻略法をまとめてみました。

王道のRPGゲームであるスタイルを踏襲しつつ
カードゲームとしての面白さも備えたスマホゲーム「ドット勇者」

2023年9月7日にリリースされており
予約ダウンロードで100万ダウンロードを記録している
大人気ゲーム「ドット勇者」について
このゲームの攻略メモをまとめてみました。

今回取り上げるのは秘霊システムの攻略です。

「秘霊」は序盤ではあまり活用できませんが
中盤から入ってくる要素となります。

それぞれの秘霊の効果について不明確な点があるので
今回は効果や種類、集め方など解説・分析をしていきたいと思います。

また、秘霊システム攻略以外の「ドット勇者攻略」については
以下からご覧になれますので、是非参考にして下さい。

(参考)「ドット勇者」攻略、まとめはコチラ

個人的な攻略メモのようなものですので
もし、不足している部分や間違っている部分があれば
指摘をして貰えたら嬉しいです。

何かの参考になれば幸いです。

 

 

いま一番オススメのスマホゲーム

PR
前作を超えた!美しいドラマを紡ぐ王道RPG

人気作品「閃の軌跡」シリーズが、遂に初のスマホRPGゲーム可

「アニメを見ているようなフルボイスストーリーが凄い」
「最初に貰える100連ガチャがお得!」
「SSRキャラがいっぱい貰えるのが嬉しい!」

シンプルで深い!初心者でも玄人でも楽しめる本格派RPG!
是非一度プレイしてみて下さい

 

 

「ドット勇者」の秘霊システムの攻略法まとめ

「ドット勇者」にある秘霊の種類

「ドット勇者」において勇者を獲得できる『秘霊』

この秘霊には様々な種類が用意されていますが
ドット勇者内にある秘霊を挙げていきます。

・天国の復音
・三隠の霊亀
・疾風の稲妻
・呪いの妖精
・魔法の主宰者
・雷霆の翼
・闇影の幼獣
・貧食の幼龍
・忠誠の使徒
・神海の巨獣
・純潔の守護
・光明の塊
・グルスビ
・星露ラビット

上記の秘霊にはクラスがありますので
クラスごとに秘霊を分けてみると

【赤色秘霊】

・天国の復音
・三隠の霊亀
・疾風の稲妻
・呪いの妖精
・魔法の主宰者
・雷霆の翼

 

【橙色秘霊】

・闇影の幼獣
・貧食の幼龍
・忠誠の使徒
・神海の巨獣

 

【紫色秘霊】

・純潔の守護
・光明の塊
・グルスビ
・星露ラビット

基本的に赤色秘霊が強く、橙色、紫色と格が下がっていきます。

 

秘霊の能力・効果

秘霊の能力は以下の通りです。

【天国の復音】

レベル1 味方全体のHPを146%回復、HPが低い3体に「福霊の癒し」「天国の守護」を付与し、2ターン継続
レベル2 味方全体のHPを158%回復、HPが低い3体に「福霊の癒し」「天国の守護」を付与し、2ターン継続
レベル3 味方全体のHPを176%回復、HPが低い3体に「福霊の癒し」「天国の守護」を付与し、2ターン継続
レベル4 味方全体のHPを200%回復、HPが低い3体に「福霊の癒し」「天国の守護」を付与し、2ターン継続。追加でHPが低い2体に「天使の反撃」状態を付与、聖島の速度が敵以上の場合、「天使の反撃」は解除不可
レベル5 味方全体のHPを225%回復、HPが低い3体に「福霊の癒し」「天国の守護」を付与し、2ターン継続。追加でHPが低い2体に「天使の反撃」状態を付与、聖島の速度が敵以上の場合、「天使の反撃」は解除不可
レベル6 味方全体のHPを255%回復、HPが低い3体に「福霊の癒し」「天国の守護」を付与し、2ターン継続。追加でHPが低い2体に「天使の反撃」状態を付与、聖島の速度が敵以上の場合、「天使の反撃」は解除不可

福霊の癒し:毎ターン秘霊攻撃の30%分のHPを回復し、2ターン継続する
天国の守護:自身の会心耐性が10%上昇し、最終ダメージ軽減が10%上昇し、2ターン継続する
天使の反撃:ダメージを受けるとき、45%の確率で40%分のダメージを反射し、受ける持続ダメージが15%軽減し、2ターン継続する。

※秘霊攻撃力=パーティー全員の攻撃力÷6

 

【三隠の霊亀】

レベル1 攻撃力が最も高い敵3体に265%のシールド無視の物理ダメージを与え、「霊亀」を味方の空き位置に呼び出す(前列に優先出現)。霊亀が味方全体の基礎能力値の55%分を受継ぎ、味方全体に5%のダメージ軽減オーラを付与する。霊亀が2ターン存在する
レベル2 攻撃力が最も高い敵3体に287%のシールド無視の物理ダメージを与え、「霊亀」を味方の空き位置に呼び出す(前列に優先出現)。霊亀が味方全体の基礎能力値の60%分を受継ぎ、味方全体に6%のダメージ軽減オーラを付与する。霊亀が2ターン存在する
レベル3 攻撃力が最も高い敵3体に320%のシールド無視の物理ダメージを与え、「霊亀」を味方の空き位置に呼び出す(前列に優先出現)。霊亀が味方全体の基礎能力値の65%分を受継ぎ、味方全体に7%のダメージ軽減オーラを付与する。霊亀が2ターン存在する
レベル4 攻撃力が最も高い敵3体に365%のシールド無視の物理ダメージを与え、60%の確率で攻撃力が最も高い敵1体に「霊力封印」状態を付与し、「霊亀」を味方の空き位置に呼び出す(前列に優先出現)。霊亀が味方全体の基礎能力値の70%分を受継ぎ、味方全体に8%のダメージ軽減オーラを付与する。霊亀が2ターン存在する。
霊亀が撃破されると、敵全体に「攻撃力ダウン」状態を付与し、1ターン継続する。聖島の速度が敵以上の場合、「霊力封印」状態は解除不可となる。
レベル5 攻撃力が最も高い敵3体に409%のシールド無視の物理ダメージを与え、80%の確率で攻撃力が最も高い敵1体に「霊力封印」状態を付与し、「霊亀」を味方の空き位置に呼び出す(前列に優先出現)。霊亀が味方全体の基礎能力値の75%分を受継ぎ、味方全体に9%のダメージ軽減オーラを付与する。霊亀が2ターン存在する。
霊亀が撃破されると、敵全体に「攻撃力ダウン」状態を付与し、1ターン継続する。聖島の速度が敵以上の場合、「霊力封印」状態は解除不可となる。
レベル6 攻撃力が最も高い敵3体に464%のシールド無視の物理ダメージを与え、100%の確率で攻撃力が最も高い敵1体に「霊力封印」状態を付与し、「霊亀」を味方の空き位置に呼び出す(前列に優先出現)。霊亀が味方全体の基礎能力値の80%分を受継ぎ、味方全体に10%のダメージ軽減オーラを付与する。霊亀が2ターン存在する。
霊亀が撃破されると、敵全体に「攻撃力ダウン」状態を付与し、1ターン継続する。聖島の速度が敵以上の場合、「霊力封印」状態は解除不可となる。

聖亀:霊亀が味方全体の基礎能力値の80%分を受継ぎ、味方全体に10%のダメージ軽減オーラを付与する。霊亀が2ターン存在し、持続時間が終了すると消える。霊亀が撃破されると、敵全体に「攻撃力ダウン」状態を付与し、1ターン継続する
霊力封印:レイジが回復しなくなり、会心攻撃ができなくなる。2ターン継続する。
攻撃力ダウン:攻撃力が10%低下し、1ターン継続する

 

【疾風の稲妻】

レベル1 敵全体に162%の物理ダメージを与え、攻撃力が最も高い味方勇者に憑依する(憑依効果は解除不可)、憑依された勇者の攻撃力が10%上昇し、ダメージ増加が10%上昇し、2ターン継続する。憑依勇者の行動ターン終了時に追撃を行い、ランダムの敵に280%の物理ダメージを与える。1ターンにつき最大1回発動出来る
レベル2 敵全体に175%の物理ダメージを与え、攻撃力が最も高い味方勇者に憑依する(憑依効果は解除不可)、憑依された勇者の攻撃力が12%上昇し、ダメージ増加が12%上昇し、2ターン継続する。憑依勇者の行動ターン終了時に追撃を行い、ランダムの敵に300%の物理ダメージを与える。1ターンにつき最大1回発動出来る
レベル3 敵全体に196%の物理ダメージを与え、攻撃力が最も高い味方勇者に憑依する(憑依効果は解除不可)、憑依された勇者の攻撃力が14%上昇し、ダメージ増加が14%上昇し、2ターン継続する。憑依勇者の行動ターン終了時に追撃を行い、ランダムの敵に320%の物理ダメージを与える。1ターンにつき最大1回発動出来る
レベル4 敵全体に223%の物理ダメージを与え、攻撃力が最も高い味方勇者に憑依する(憑依効果は解除不可)、憑依された勇者の攻撃力が16%上昇し、ダメージ増加が16%上昇し、2ターン継続する。憑依勇者の行動ターン終了時に追撃を行い、ランダムの敵に340%の物理ダメージを与える。1ターンにつき最大1回発動出来る
また、憑依勇者のいる列の勇者全体に「電光石火」状態を付与する。「電光石火」状態のある勇者の速度が10%上昇し、命中率が10%上昇する。聖島の速度が敵以上の場合、「電光石火」状態は解除不可になる。
レベル5 敵全体に250%の物理ダメージを与え、攻撃力が最も高い味方勇者に憑依する(憑依効果は解除不可)、憑依された勇者の攻撃力が18%上昇し、ダメージ増加が18%上昇し、2ターン継続する。憑依勇者の行動ターン終了時に追撃を行い、ランダムの敵に360%の物理ダメージを与える。1ターンにつき最大1回発動出来る
また、憑依勇者のいる列の勇者全体に「電光石火」状態を付与する。「電光石火」状態のある勇者の速度が12%上昇し、命中率が12%上昇する。聖島の速度が敵以上の場合、「電光石火」状態は解除不可になる。
レベル6 敵全体に283%の物理ダメージを与え、攻撃力が最も高い味方勇者に憑依する(憑依効果は解除不可)、憑依された勇者の攻撃力が20%上昇し、ダメージ増加が20%上昇し、2ターン継続する。憑依勇者の行動ターン終了時に追撃を行い、ランダムの敵に400%の物理ダメージを与える。1ターンにつき最大1回発動出来る
また、憑依勇者のいる列の勇者全体に「電光石火」状態を付与する。「電光石火」状態のある勇者の速度が15%上昇し、命中率が15%上昇する。聖島の速度が敵以上の場合、「電光石火」状態は解除不可になる。

風の憑依:憑依した味方の攻撃力とダメージ増加が20%上昇し、行動ターン終了後に、リンゼイが1回追撃を行い、ランダムの敵1体に400%の物理ダメージを与える。効果は2ターン継続する(解除不可)
電光石火:速度が15%上昇し、命中率が15%上昇する

 

【呪いの妖精】

レベル1 敵に攻撃力の603%分の魔法ダメージを生存中の敵全体に与え(各敵へのダメージは最大秘霊攻撃力の4倍まで)、追加で攻撃力の10%分のリアルダメージを与え、さらに65%の確率で攻撃力が最も高い敵1体に「バフ抵抗」状態を2スタック付与し、2ターン継続する
レベル2 敵に攻撃力の653%分の魔法ダメージを生存中の敵全体に与え(各敵へのダメージは最大秘霊攻撃力の4倍まで)、追加で攻撃力の15%分のリアルダメージを与え、さらに75%の確率で攻撃力が最も高い敵1体に「バフ抵抗」状態を2スタック付与し、2ターン継続する
レベル3 敵に攻撃力の728%分の魔法ダメージを生存中の敵全体に与え(各敵へのダメージは最大秘霊攻撃力の4倍まで)、追加で攻撃力の20%分のリアルダメージを与え、さらに85%の確率で攻撃力が最も高い敵1体に「バフ抵抗」状態を2スタック付与し、2ターン継続する
レベル4 敵に攻撃力の829%分の魔法ダメージを生存中の敵全体に与え(各敵へのダメージは最大秘霊攻撃力の4倍まで)、追加で攻撃力の30%分のリアルダメージを与え、さらに100%の確率で攻撃力が最も高い敵2体に「バフ抵抗」状態を2スタック付与し、攻撃力が最も高い敵2体のバフ状態を全て解除し、3ターン継続する。聖島の速度が敵以上の場合「バフ抵抗」状態は解除不可になる。
レベル5 敵に攻撃力の929%分の魔法ダメージを生存中の敵全体に与え(各敵へのダメージは最大秘霊攻撃力の4倍まで)、追加で攻撃力の35%分のリアルダメージを与え、さらに100%の確率で攻撃力が最も高い敵2体に「バフ抵抗」状態を3スタック付与し、攻撃力が最も高い敵2体のバフ状態を全て解除し、3ターン継続する。聖島の速度が敵以上の場合「バフ抵抗」状態は解除不可になる。
レベル6 敵に攻撃力の1055%分の魔法ダメージを生存中の敵全体に与え(各敵へのダメージは最大秘霊攻撃力の4倍まで)、追加で攻撃力の40%分のリアルダメージを与え、さらに100%の確率で攻撃力が最も高い敵2体に「バフ抵抗」状態を4スタック付与し、攻撃力が最も高い敵2体のバフ状態を全て解除し、3ターン継続する。聖島の速度が敵以上の場合「バフ抵抗」状態は解除不可になる。

バフ抵抗:「バフ抵抗」状態が1スタックあるごとに「バフ帳消」状態の後に付与された解除可能なバフ状態が1スタック帳消しにされ、3ターン継続する(最大5スタック)

 

【魔法の主宰者】

レベル1 4回攻撃し、毎回ランダムの敵に142%のダメージを与え、さらに12%の確率で敵に「目眩」状態を付与する
レベル2 4回攻撃し、毎回ランダムの敵に175%のダメージを与え、さらに15%の確率で敵に「目眩」状態を付与する
レベル3 4回攻撃し、毎回ランダムの敵に195%のダメージを与え、さらに18%の確率で敵に「目眩」状態を付与する
レベル4 6回攻撃し、毎回ランダムの敵に222%のダメージを与え、さらに30%の確率で敵に「目眩」状態を付与する
レベル5 6回攻撃し、毎回ランダムの敵に249%のダメージを与え、さらに33%の確率で敵に「目眩」状態を付与する
レベル6 6回攻撃し、毎回ランダムの敵に283%のダメージを与え、さらに36%の確率で敵に「目眩」状態を付与する

目眩:行動不能になり、1ターン継続する

 

【雷霆の翼】

レベル1 敵全体に162%の魔法ダメージを与え、さらに30%の確率で各敵に「感電」状態を付与し、15%の確率で追加で「雷霆感電」状態を付与する(解除不可)
レベル2 敵全体に175%の魔法ダメージを与え、さらに35%の確率で各敵に「感電」状態を付与し、20%の確率で追加で「雷霆感電」状態を付与する(解除不可)
レベル3 敵全体に196%の魔法ダメージを与え、さらに40%の確率で各敵に「感電」状態を付与し、25%の確率で追加で「雷霆感電」状態を付与する(解除不可)
レベル4 敵全体に196%の魔法ダメージを与え、さらに40%の確率で各敵に「感電」状態を付与し、25%の確率で追加で「雷霆感電」状態を付与する(解除不可)
さらに攻撃力が最も高い味方に「落雷」状態を付与し、2ターン継続する。聖島の速度が敵以上の場合、「落雷」状態は解除不可になる
レベル5 敵全体に250%の魔法ダメージを与え、さらに50%の確率で各敵に「感電」状態を付与し、35%の確率で追加で「雷霆感電」状態を付与する(解除不可)
さらに攻撃力が最も高い味方に「落雷」状態を付与し、2ターン継続する。聖島の速度が敵以上の場合、「落雷」状態は解除不可になる
レベル6 敵全体に283%の魔法ダメージを与え、さらに50%の確率で各敵に「感電」状態を付与し、35%の確率で追加で「雷霆感電」状態を付与する(解除不可)
さらに攻撃力が最も高い味方に「落雷」状態を付与し、2ターン継続する。聖島の速度が敵以上の場合、「落雷」状態は解除不可になる

感電:攻撃を受けるとき、被ダメージが「発動者攻撃力の15%分」増加し、1ターンにつき最大3回まで発動できる(最大3スタック)、2ターン継続する
雷霆感電:攻撃を受けるとき、被ダメージが「発動者攻撃力の30%分」増加し、1ターンにつき最大3回まで発動できる、且つ会心耐性が10%低下する(解除不可、最大3スタック)、2ターン継続する
落雷:会心耐性が30%上昇し、攻撃を受けると、攻撃者のダメージを25%低下させる(最大1スタック)。さらに20%の確率で攻撃者の1ターンの「麻痺」状態を付与し、2ターン継続する
麻痺:行動不能になり、1ターン継続する

 

【闇影の幼獣】

レベル1 敵全体に132%の魔法ダメージを与え、さらに30%の確率で敵に「疫病」状態を付与し、2ターン継続する
レベル2 敵全体に142%の魔法ダメージを与え、さらに40%の確率で敵に「疫病」状態を付与し、2ターン継続する
レベル3 敵全体に159%の魔法ダメージを与え、さらに50%の確率で敵に「疫病」状態を付与し、2ターン継続する
レベル4 敵全体に181%の魔法ダメージを与え、さらに60%の確率で敵に「疫病」状態を付与し、2ターン継続する。さらに攻撃力が最も高い味方2体に「闇影の力」状態を付与し、攻撃力を8%上昇させ、ダメージを8%上昇させ、2ターン継続する
レベル5 敵全体に203%の魔法ダメージを与え、さらに70%の確率で敵に「疫病」状態を付与し、2ターン継続する。さらに攻撃力が最も高い味方2体に「闇影の力」状態を付与し、攻撃力を11%上昇させ、ダメージを11%上昇させ、2ターン継続する
レベル6 敵全体に230%の魔法ダメージを与え、さらに80%の確率で敵に「疫病」状態を付与し、2ターン継続する。さらに攻撃力が最も高い味方2体に「闇影の力」状態を付与し、攻撃力を15%上昇させ、ダメージを15%上昇させ、2ターン継続する

疫病:自身の行動ターンが2回経過すると、「発動者攻撃力の30%分」のダメージを受ける(重ねがけ可能)
闇影の力:攻撃力が15%上昇し、ダメージが15%上昇し、2ターン継続する

 

【貧食の幼龍】

レベル1 ランダムの敵3体に215%の魔法ダメージを与え、さらに20%の確率で敵に「獄炎」状態を付与し、2ターン継続する
レベル2 ランダムの敵3体に233%の魔法ダメージを与え、さらに30%の確率で敵に「獄炎」状態を付与し、2ターン継続する
レベル3 ランダムの敵3体に260%の魔法ダメージを与え、さらに40%の確率で敵に「獄炎」状態を付与し、2ターン継続する
レベル4 ランダムの敵3体に296%の魔法ダメージを与え、さらに50%の確率で敵に「獄炎」状態を付与し、50%の確率で敵に「火傷」状態を付与。「火傷」または「獄炎」状態への敵へのダメージ係数が1.2倍になる
レベル5 ランダムの敵3体に332%の魔法ダメージを与え、さらに60%の確率で敵に「獄炎」状態を付与し、75%の確率で敵に「火傷」状態を付与。「火傷」または「獄炎」状態への敵へのダメージ係数が1.2倍になる
レベル6 ランダムの敵3体に377%の魔法ダメージを与え、さらに70%の確率で敵に「獄炎」状態を付与し、100%の確率で敵に「火傷」状態を付与。「火傷」または「獄炎」状態への敵へのダメージ係数が1.2倍になる

獄炎:毎ターンHPが「発動者HP上限の7%分」低下し、2ターン継続する(最大5スタック)
火傷:毎ターンHPが「発動者攻撃力の20%分」低下し、2ターン継続する(最大5スタック)

 

【忠誠の使徒】

レベル1 HPの最も低い敵に332%の物理ダメージを与え、さらに敵HP上限の2%分のダメージを与え(最大攻撃力の4倍まで)、さらにHPが最も低い味方に今回のダメージの50%分のHPを回復させる
レベル2 HPの最も低い敵に359%の物理ダメージを与え、さらに敵HP上限の3%分のダメージを与え(最大攻撃力の5倍まで)、さらにHPが最も低い味方に今回のダメージの50%分のHPを回復させる
レベル3 HPの最も低い敵に401%の物理ダメージを与え、さらに敵HP上限の4%分のダメージを与え(最大攻撃力の6倍まで)、さらにHPが最も低い味方に今回のダメージの50%分のHPを回復させる
レベル4 HPの最も低い敵に456%の物理ダメージを与え、さらに敵HP上限の5%分のダメージを与え(最大攻撃力の7倍まで)、さらにHPが30%未満の場合、今回のダメージが10%上昇する。さらにHPが最も低い味方に今回のダメージの100%分のHPを回復させる
レベル5 HPの最も低い敵に511%の物理ダメージを与え、さらに敵HP上限の6%分のダメージを与え(最大攻撃力の8倍まで)、さらにHPが30%未満の場合、今回のダメージが15%上昇する。さらにHPが最も低い味方に今回のダメージの100%分のHPを回復させる
レベル6 HPの最も低い敵に580%の物理ダメージを与え、さらに敵HP上限の7%分のダメージを与え(最大攻撃力の10倍まで)、さらにHPが30%未満の場合、今回のダメージが20%上昇する。さらにHPが最も低い味方に今回のダメージの100%分のHPを回復させる

 

【神海の巨獣】

レベル1 ランダムの敵3体に215%の魔法ダメージを与え、さらに10%の確率で敵に「減速」状態と「攻撃力ダウン」状態を付与し、2ターン継続する
レベル2 ランダムの敵3体に233%の魔法ダメージを与え、さらに15%の確率で敵に「減速」状態と「攻撃力ダウン」状態を付与し、2ターン継続する
レベル3 ランダムの敵3体に260%の魔法ダメージを与え、さらに20%の確率で敵に「減速」状態と「攻撃力ダウン」状態を付与し、2ターン継続する
レベル4 ランダムの敵3体に296%の魔法ダメージを与え、さらに25%の確率で敵に「減速」状態と「攻撃力ダウン」状態を付与し、2ターン継続する
また減速状態にある敵に15%の確率で「氷結」状態を付与する
レベル5 ランダムの敵3体に332%の魔法ダメージを与え、さらに30%の確率で敵に「減速」状態と「攻撃力ダウン」状態を付与し、2ターン継続する
また減速状態にある敵に20%の確率で「氷結」状態を付与する
レベル6 ランダムの敵3体に377%の魔法ダメージを与え、さらに35%の確率で敵に「減速」状態と「攻撃力ダウン」状態を付与し、2ターン継続する
また減速状態にある敵に35%の確率で「氷結」状態を付与する

減速:速度が10%低下し、2ターン継続する(最大5スタック)
攻撃力ダウン:攻撃力が10%低下し、1ターン継続する
氷結:行動不能になり、1ターン継続する。3回攻撃されると解除する

 

【純潔の守護】

レベル1 ランダムの敵3体に111%の魔法ダメージを与え、さらに5%の確率で敵に「防御力ダウン」状態を付与し、敵の防御力を10%低下させる、2ターン継続する
レベル2 ランダムの敵3体に122%の魔法ダメージを与え、さらに8%の確率で敵に「防御力ダウン」状態を付与し、敵の防御力を10%低下させる、2ターン継続する
レベル3 ランダムの敵3体に138%の魔法ダメージを与え、さらに11%の確率で敵に「防御力ダウン」状態を付与し、敵の防御力を10%低下させる、2ターン継続する
レベル4 ランダムの敵3体に160%の魔法ダメージを与え、さらに14%の確率で敵に「防御力ダウン」状態を付与し、敵の防御力を10%低下させる、2ターン継続する
レベル5 ランダムの敵3体に193%の魔法ダメージを与え、さらに17%の確率で敵に「防御力ダウン」状態を付与し、敵の防御力を10%低下させる、2ターン継続する
レベル6 ランダムの敵3体に249%の魔法ダメージを与え、さらに20%の確率で敵に「防御力ダウン」状態を付与し、敵の防御力を10%低下させる、2ターン継続する

防御力ダウン:防御力が10%低下し、2ターン継続する(最大5スタック)

 

【光明の塊】

レベル1 HPが最も低い敵1体に201%の魔法ダメージを与え、さらに5%の確率で敵に「目眩」状態を付与し、1ターン継続する
レベル2 HPが最も低い敵1体に221%の魔法ダメージを与え、さらに8%の確率で敵に「目眩」状態を付与し、1ターン継続する
レベル3 HPが最も低い敵1体に251%の魔法ダメージを与え、さらに11%の確率で敵に「目眩」状態を付与し、1ターン継続する
レベル4 HPが最も低い敵1体に291%の魔法ダメージを与え、さらに14%の確率で敵に「目眩」状態を付与し、1ターン継続する
レベル5 HPが最も低い敵1体に352%の魔法ダメージを与え、さらに17%の確率で敵に「目眩」状態を付与し、1ターン継続する
レベル6 HPが最も低い敵1体に452%の魔法ダメージを与え、さらに20%の確率で敵に「目眩」状態を付与し、1ターン継続する

目眩:行動不能になり、1ターン継続する

 

【グルスビ】

レベル1 HPが最も低い味方1体に攻撃力の181%のHPを回復させ、さらに20%の確率で「持続回復」状態を付与し、2ターン継続する
レベル2 HPが最も低い味方1体に攻撃力の199%のHPを回復させ、さらに25%の確率で「持続回復」状態を付与し、2ターン継続する
レベル3 HPが最も低い味方1体に攻撃力の226%のHPを回復させ、さらに30%の確率で「持続回復」状態を付与し、2ターン継続する
レベル4 HPが最も低い味方1体に攻撃力の262%のHPを回復させ、さらに35%の確率で「持続回復」状態を付与し、2ターン継続する
レベル5 HPが最も低い味方1体に攻撃力の316%のHPを回復させ、さらに40%の確率で「持続回復」状態を付与し、2ターン継続する
レベル6 HPが最も低い味方1体に攻撃力の407%のHPを回復させ、さらに45%の確率で「持続回復」状態を付与し、2ターン継続する

持続回復:毎ターン終了時、「発動者攻撃力の25%分」のHPを回復し、2ターン継続する(最大5スタック)

 

【星露ラビット】

レベル1 攻撃力が最も高い味方を鼓舞し、「会心率アップ」状態を付与し、2ターン継続する
レベル2 攻撃力が最も高い味方を鼓舞し、「会心率アップ」状態を付与し、「会心率アップ」状態のある味方の会心率が7%上昇し、2ターン継続する
レベル3 攻撃力が最も高い味方を鼓舞し、「会心率アップ」状態を付与し、「会心率アップ」状態のある味方の会心率が9%上昇し、2ターン継続する
レベル4 攻撃力が最も高い味方を鼓舞し、「会心率アップ」状態を付与し、「会心率アップ」状態のある味方の会心率が11%上昇し、2ターン継続する
レベル5 攻撃力が最も高い味方を鼓舞し、「会心率アップ」状態を付与し、「会心率アップ」状態のある味方の会心率が13%上昇し、2ターン継続する
レベル6 攻撃力が最も高い味方を鼓舞し、「会心率アップ」状態を付与し、「会心率アップ」状態のある味方の会心率が15%上昇し、2ターン継続する

会心率アップ:会心率が15%上昇し、2ターン継続する

 

秘霊の獲得方法

秘霊はそれぞれの秘霊の欠片を集める事で獲得出来ます。

秘霊の欠片を獲得する方法は以下の通り。
(新しい情報が入ったら更新します)

【無課金】

秘霊聖境での召喚(喚霊の証が必要)
鉱脈商店での購入
Lv(レベル)パック

 

【課金】

毎週パック
毎月パック

 

< 喚霊の証獲得方法 >

【無課金】

秘密商店での購入
災厄の種

【課金】

毎週パック
専属特権

 

おすすめの秘霊

前述した通り、秘霊は赤色秘霊が最高ランクなので
赤色秘霊の中でもおすすめの秘霊を紹介します。

【天国の復音】

秘霊の中でも唯一の回復スキル持ちで
しかも持続回復が利き、ダメージ軽減も付与されるので
耐久力の面で有利になります。

【三隠の霊亀】

最も特徴的なのは亀を前線に配置してくれるスキル

ダミーとして敵からの攻撃を受けてくれるので
自陣営の耐久力を上げる事が出来ます。

【疾風の稲妻】

全体攻撃を仕掛けてくれる上に
味方へのバフをつけてくれるので
自陣営の火力を上げる事が出来ます。

 

秘霊のレベル上げ

秘霊の獲得及びレベルアップには秘霊の欠片が必要になります。

ここでは秘霊のレベルアップに必要な欠片数をまとめてみました。
(現行で分かっている範囲のものになり、現在調査中のものもあります)

獲得 赤色秘霊 欠片100個、橙色秘霊 欠片50個、紫色秘霊 欠片30個
星1へ昇格 全秘霊 欠片50個
星2へ昇格 全秘霊 欠片100個
星3へ昇格 全秘霊 欠片160個
星4へ昇格 全秘霊 欠片230個
星5へ昇格 現在調査中

 

秘霊のその他の効果

秘霊は単体となるキャラクターが援護してくれるだけでなく
全体のステータスアップとなる項目があります。

以下の要素がステータスアップの項目となります。

【聖島】

喚霊の精華を集めるとポイントが貯まっていきますで
「聖島」でそのポイントを消化する事で全体のステータスが上がっていきます。

※「喚霊の精華」は秘霊召喚、災厄の種など行う事で手に入ります。

 

【図鑑】

一定の秘霊を獲得すると攻撃力、HPなどのステータスが上がっていきます。

 

秘霊攻略の動画

    

 

「ドット勇者」秘霊システムまとめ

ドット勇者のメイン育成は「勇者育成」ですが
秘霊は勇者パーティーについてくる補助役みたいな形で
戦闘に大きな影響を与える要素になっています。

オススメは【赤色秘霊】ですが、集めるのが難しいので
赤色秘霊が揃うまでは橙色秘霊をランクアップさせて
戦闘を行うようにしていく形がいいですね。

また、多くの秘霊を獲得する事で、全体のステータスアップも望めるので
積極的に各種の秘霊を獲りに行きましょう!!

役割としては「秘霊」「箴言」「魔導器」「神器」あたりは同じなので
それぞれの獲得方法については以下について確認して下さいね

(参考)「ドット勇者」秘霊攻略!おすすめの秘霊と秘霊獲得方法まとめ
(参考)「ドット勇者」箴言システム攻略!万象占星の内容と獲得方法まとめ
(参考)「ドット勇者」魔導器とは何?おすすめの魔導器とシステム攻略!
(参考)「ドット勇者」おすすめの神器と神器システム攻略!

POSTED COMMENT

  1. […] ⇒(参考)秘霊システム攻略!秘霊聖境からの獲得方法などのまとめ ⇒(参考)箴言システム攻略!万象占星の内容と獲得方法などまとめ ⇒(参考)魔導器とは何?おすすめの魔導器とシステム攻略! ⇒(参考)神器 現在制作中 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です