MOTOが今オススメするゲーム3選[PR]
ゲーム名
崩壊:スターレイル ドット勇者 獅子の如く
ジャンル ファンタジーRPG 放置系冒険RPG 戦国シミュレーション
インストール

 

天地英雄伝(天地英傑伝) PR

「天地英雄伝」第四章#5、濮陽城西の盗賊攻略レポート、どうやって勝った?

このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ここでは「天地英雄伝」第四章における濮陽城西の盗賊戦をどう戦ったのか?

というテーマでの私の体験記をお届けします。

前回は官渡北にて韓猛と戦い意気揚々と勝利した後に
荀彧の話を聞き、袁紹を兵糧攻めにするべく、策を弄する中で出会ったのが

濮陽城西で盗賊戦です

前回の韓猛が割と楽勝だったこともあって
ここもまあ通過点かなと思っていましたが、盗賊の強いこと、強いこと
”張コウより強い盗賊ってどうなの?”
と思いながらもボコボコにされてしまいました。

そういった経緯もあり、私が盗賊達に勝利するまでの記録をお届けします。

何かの参考になれば幸いです。

(前ボス)第四章#4 官渡の戦い北[韓猛戦]での攻略レポートはコチラ
(次ボス)第四章#6 烏巣の淳于瓊戦(1回目)の攻略レポートはコチラ

「天地英雄伝」第四章、濮陽城西で盗賊戦攻略

私の陣容(レベル・計略・戦玉)

レベルは以下の通りです。

主人公 レベル50
関 羽 レベル50
張 飛 レベル50
劉 備 レベル50(覚醒1回)
呂 布 レベル50

初見で敗れた時は前回の韓猛戦とほぼ同じ戦力

主人公レベル49、関羽・張飛・劉備レベル44
呂布レベル41で挑み、ボコボコにされてしまいました。

こちらの攻撃が600前後のダメージに対して
相手からの攻撃が楽勝で1200超え

武将(名前のあるキャラ)に至って2000以上のダメージを喰らう
鬼畜使用で成す術もなくやられてしまいました。

ですので、大幅に戦力を上げての再戦です。

ちなみに主人公がレベル50に到達したので
勲章(大)を使用する事が出来て軍功祭りになったので
一気に全員をレベル50に上げました。

劉備については覚醒石が10個以上あったので
覚醒をしてみましたが、これはあっているのでしょうか…

誰か教えてください。

 

計略は以下の通りです。

主人公 落石の計
関 羽 暗殺の計
張 飛 落石の計
劉 備 赤心の計
呂 布 連続攻撃

 

戦玉は以下の通りです(全て星5の戦玉です)

主人公 攻撃1,防御15、兵力10
関 羽 攻撃5,防御10、兵力10
張 飛 攻撃5,防御5、兵力5
劉 備 攻撃1,防御5、兵力5
呂 布 攻撃5,防御5、兵力10

装備品はレベル上げをしていた時にレベル40を敵が落としてくれたので
全員レベル40の武器・防具が揃っていました。(星2,3が中心です)

前回より主人公の兵力を少しパワーアップさせました。

陣形は「鶴翼の陣」

毎度のことですが、耐久力のある主人公に攻撃をひたすらに耐えさせて
持久戦で戦っていく戦略。

主人公の体力と防御力を上げるといいと思います。




濮陽城西の盗賊戦ダイジェスト

濮陽城西の盗賊団は以下の陣容となっています。

眭固(3列目)
龔都(2列目)
黄巾の頭目(1列目)
黄巾の頭目(2列目)
黄巾の頭目(3列目)

※龔都は字が違うかもしれません。

盗賊団と戦うのに3つの手順に沿って戦ったので
攻略要素3つをここで明記したいと思います。

①第1ターンで眭固を暗殺
②落石で足止め
③止めは呂布に刺させる

①第1ターンで眭固を暗殺

これは必須です。

レベルを50まで上げたので
こちらの攻撃も800以上は与えられるようになりましたが
依然、相手の攻撃は1000以上喰らってしまう…

眭固は1400くらいの火力を出してくるので、初手で暗殺を喰らわせます。
関羽に8回ほどリセマラ祭りを頑張って貰ってやっと落としました。

盗賊、強ぇ~

②落石で足止め

全員のレベルが50になるとほとんどのキャラが素早さで上回るので
落石(気絶系スキル)は効果があります。

実際に戦った時はトータルで5回くらい成功したので助かりましたよ。

③止めは呂布に刺させる

関羽 暗殺⇒通常攻撃
主人公 落石の計
張飛 落石の計
劉備 赤心の計(回復)
呂布 連続攻撃

呂布の連続攻撃は1回しか決まりませんでしたが
まあないよりはマシという感じです。

正義感の強い主人公は庇いまくって落とされましたが
比較的余裕のある状態で倒す事が出来ました。

濮陽城西の盗賊戦の動画




濮陽城西の盗賊戦まとめと反省

盗賊達は軍隊顔負けの戦力を持っているので
しっかりと能力値を上げていかないと勝てません。

ただ、スキル的に捻った戦い方をする必要もないと思いますので
もし勝てなかったらレベルを上げて再度挑んで下さい。

参考になれば、幸いです。

 

「天地英雄伝」好きにオススメのスマホゲームはコレ

戦国アプリの革命を起こした新たな戦国ゲーム!

壮絶な戦国時代を堪能出来ると評判のゲーム

迫力満点の戦国描写と盛り沢山の戦争要素
そして、戦略性がヤミツキになること間違いありません!

戦国好き・対戦好き・戦略好き、集え!
戦国ゲームが好きな方は、是非一度プレイしてみて下さい

「獅子の如く~戦国覇王戦記~」をプレイするならココから

POSTED COMMENT

  1. […] ⇐(前ボス)第四章#3 官渡の戦い、張郃戦(前半)攻略レポートはコチラ ⇒(次ボス)第四章#5 濮陽城の盗賊戦の攻略レポートはコチラ […]

  2. […] ⇐(前ボス)第四章#5 濮陽城西の盗賊攻略レポートはコチラ ⇒(次ボス)第四章#7 烏巣の淳于瓊戦(2回目)の攻略レポートはコチラ […]

  3. […] 「天地英雄伝」第四章#4、官渡の戦い北[韓猛戦]での攻略レポート 「天地英雄伝」第四章#5、濮陽城西の盗賊攻略レポート 「天地英雄伝」第四章#6、烏巣の淳于瓊(その1)攻略レポート […]

「天地英雄伝」第四章#6、烏巣の淳于瓊(1回目)攻略レポート、どうやって勝った?|初心者用スマホゲーム攻略サイト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です