MOTOが今オススメするゲーム3選[PR]
ゲーム名
崩壊:スターレイル ドット勇者 獅子の如く
ジャンル ファンタジーRPG 放置系冒険RPG 戦国シミュレーション
インストール

 

青鬼オンライン

【初心者必見!】青鬼オンライン、100人サバイバル攻略法。青逃げに必要な鉄則を解説

ここでは大人気スマホゲームである「青鬼オンライン」について
100人サバイバルの攻略法について解説をしています。

 

ここでは大人気スマホゲームである「青鬼オンライン」について
100人サバイバルの攻略法について解説をし
青逃げに必要な鉄則についてお話をしていきたいと思います。

100人サバイバルでうまく青逃げが出来ない人は
この内容を参考にして頂き、プレイしてみて下さい。

 

私がオススメするスマホゲームについても紹介していますので
面白いスマホゲームを探している人はコチラを見て下さい。

(参考)オススメのスマホゲーム人気ランキング

それでは「100人サバイバル」の攻略について話していきます。

 

「100人サバイバル」とはどんなゲームか?

「100人サバイバル」は簡単に言うと

”100人で行う鬼ごっこ” です。

100人のプレイヤーが同じマップ上で
次々に出現する青鬼から逃げるというシンプルなルールです。

マップ上に散らばっている宝箱をゲットして
様々なアイテムを使いつつ

徐々に迫る毒霧から逃れて、最後の一人になれば勝利。

『青逃げ』を達成することが出来ます。

 

「100人サバイバル」攻略法 概要

「100人サバイバル」は鬼ごっこではありますが
青鬼に捕まって敗北するという可能性は高くありません。

上級者であれば、よほどの事がない限り
普通の追いかけっこで青鬼に捕まりませんからね。

では、どのようにして青逃げを狙うのでしょうか?

それは毒霧で他のプレイヤーが死ぬのを待って生き残る事です。

「100人サバイバル」は最終的にマップ上の
全ての場所が毒霧によって覆われてしまいます。

ですので、最後の最後まで毒霧のない場所にいて
そこから耐久戦に持ち込むのが基本戦略となります。

以下に具体的な攻略法を書いているので見てください。

 

「100人サバイバル」攻略法 具体例

その1 フレッシュなガスマスクを保持する。

先ほども話した通り、100人サバイバルをやると

最終的には「誰が毒霧に長く耐えられるか」という勝負になります。

 

その勝負に勝つには、

「毒霧への耐性を10秒間引き延ばすガスマスクの存在」

が必須となります。

このガスマスクには特徴があって、一度毒霧に当たってしまうと
使用できる時間が減っていってしまうのです。

ですので、一度も毒霧に触れないまま粘りに粘って
マップ上の全ての場所が毒霧に浸食されたら
青鬼から逃げていくという事が、青逃げをする為の攻略法となります。

 

その2 プレイヤーが少ない時間にプレイをする。

先ほど「100人サバイバル」の基本的な戦略を話しましたが

どんなに上級者であってもプレイヤー10人以上を相手に
青逃げを決める事はそう簡単ではないです。
(実力がある人は最初に挙げた攻略法を全員が実践しているからです)

 

一方、コンピューターは非常に弱く
時間稼ぎをしていれば勝手に自滅してくれます。

極端な話、プレイヤーが自分一人で、それ以外は
全てコンピューターであれば9割以上の確率で青逃げ出来ます。

ですので、プレイヤーが少ない時間を狙う事は
青逃げする最大の攻略法と言えます。

プレイヤーが少ない時間帯と言えば

深夜2:00~5:00あたりがベストですが
この時間に起きてプレイするのはちょっと辛いですよね。

という事で日中で一番青逃げしやすい時間帯を教えます。

 

青鬼オンラインをプレイする人は
基本的には小学生かちょっと年齢層が若めの社会人が多いので

平日の9:00~11:30

この時間帯が最も青逃げしやすい時間帯となります。
(私の実体験では2回に1回は青逃げ出来ます)

この時間帯にプレイすることが最大の攻略法だと言えます。

連続青逃げを達成してモアイスキンを貰ってくださいね。

 

ちなみに青鬼オンラインのように過激な追いかけっこを楽しめる
スマホゲームとして知られているのが「勝利の女神」です


(PR用画面 勝利の女神)

青鬼に追いかけられながらバトルする青鬼オンラインに比べて
勝利の女神はコチラから敵を追いかけて「BANG!」

スリルのあるゲーム展開が楽しめますよ。

「勝利の女神」をプレイするならココから

 

まとめ

これまで「100人サバイバル」の攻略法をお話していきました。

「100人サバイバル」を攻略するためには
基本的な戦略を理解して貰った前提で
プレイする時間を工夫する必要があります。

普通に遊びたい人はそこまで拘らなくてもいいと思いますが
モアイスキンを獲得したい方やランキングを効果的に上げたい人は
是非、実践してみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です